夏から秋へ

f:id:yukino0707:20170903112337j:plain

8月26日、広島の宮島にて行われた花火大会の写真です。

(広島の地方紙西広島タイムスより写真お借りしました)

この日家に居ますと、ドーン!ドーン!と音がよく聞こえます。この音は、宮島から30キロ位離れた実家までも聞こえますよ。


話題は変わり、
お隣山口県ではSL列車が旧客車から新客車にバトンタッチしました。
1988年から活躍した旧客車。
レトロ感満載でした。木枠の窓から少しづつ入ってくる石炭のスス。全然効かないエアコン(汗)
数週間前に乗りました。切符はかなりとりにくく、全国からマニアも殺到。望遠レンズで写真を撮りまくる方は、走り去る田んぼや道路沿いでもたくさん見かけました。

また新客車に乗りにいかなきゃなー。
秋紅葉🍁時期か雪⛄の景色も良いでしょうね。

f:id:yukino0707:20170903114521j:plain