ASKAさんの声

f:id:yukino0707:20170808234836j:plain

先日、ASKAさんが爪切りを探していましたね(笑)


ASKAさんのファンになったのは20歳頃。
そこからしばらくは歌をたまに聴く程度でした。

昨年ふと旅行のお供にCHAGE&ASKAを車に積んで歌いながら運転🚗💨

その時、え?こんな良い歌だったっけ?

若い頃はとにかくメロディー重視でした。

今は歌詞の一つ一つ、メロディーが染み渡るような感動。

そこからは毎日、毎日聴いている。こんなにハマるのは人生で初めてです。

私は久保田利伸鈴木雅之玉置浩二長渕剛、マイケルジャクソン、ジャネットジャクソン、
等々…歌唱力が素晴らしいアーティストのコンサートに行きましたが。CHAGE&ASKAは行ったことありません。

絶対に!!!いつか生の歌を聴きたい。

それを励みに…仕事がんばる〰!!

ASKAさんの声ってデビューころの若さ溢れるフレッシュさ、30歳代ころの透明度の高い声、40歳代後半からの渋みが増した声。
というイメージを受けます。

でも今が一番、かな。渋みがありながら、
伸びやかな、時には力強い、熟成されてます。
唯一無二のASKAさんの歌唱力。
誰とも違います。

私も人生折り返し。
こんな素敵なアーティストに出会い感謝です。

ASKAさん、こらからもずっとずっと、
輝いてくださいねー✨✨✨✨✨