PV撮影 (後半)

1回目撮影が終わり少しトークを挟み、
ASKAさんのOK合図ですぐに2回目の撮影が始まりました。


監督のOKがでて、あっという間に終わりました。


ASKAバンドが退場。


それから、大石吾朗さん、クリキンのマー坊(田中昌之)、三浦和人村上啓介さんの紹介&一言づつコメント頂いて。
田中さんはコメントしながら涙を流されていました。その様子を見ながらASKAさんも涙ぐまれていました。


ASKAさんにとって大事な存在の、どんな時も支えて下さるお仲間。と言われていました。


一つ一つのエピソードが感動的。
絆を感じるひととき。


そのあとは、ハイレゾのはなし、レコード盤のおはなしがありました。


最後に、完成までに2年かかり、
とある番組内で無断でながされてしまった曲、
今日は聴いてください、と紹介。


ここでASKAさん大きく手を振りながら退場。大歓声に包まれています。


2020年オリンピックを思い描いて作ったインストロメンタル曲が映像ともに流れ始めます。


壮大な曲調。
映像がさらにイメージを膨らませます。
スクリーンにぐっと吸い込まれるような感覚が…。

エキストラは手拍子とかなく立ち尽くしスクリーンにくぎ付けです。



始まりから終わりまで40分余り。


あっという間に終わりました。


スミマセン、文章にするのは私には難しい。うまく表現できなくてスミマセン。


「来年秋にみんなのところに行くよ‼」


待ってるからね、ASKAさん…
(๑•᎑•๑)

ASKAさん PV撮影 (前編)

f:id:yukino0707:20170817094248j:plain

おはようございます。


今日の東京は、曇☁ながら、
蝉の鳴き声が響いています。


昨夜は撮影エキストラに参加しました。
小雨降るなか並んで待つこと一時間以上。

スタジオに入ると、
エキストラとたくさんのカメラを構えた撮影スタッフ。
ASKAさん立ち位置に向かいエキストラ軍団が半円を描きます。


しばらくしたらプレスの方々がエキストラ後方、あらかじめ決められた撮影場所にスタンバイ。


しばらくしたら、ASKAさん関係者の約20人が、
入場。


大石吾朗さん、クリキンのマー坊(田中昌之)、三浦和人村上啓介さん等々…
前方に並ばれました。


次にASKAバンドのメンバーさん。
大きな拍手と歓声が上がります。


最後に悲鳴に近い歓声と割れんばかりの拍手とともに、ASKAさんが入場。ASKAさん大きく手を振られています。


ASKAさん…??ミンティア?まだ口の中…
いやいや、食べてから出てこないの?
モゴモゴと口を動かしています。


そこからご挨拶~YouTube配信されてますね😊


『未来の勲章』


カツ、カツ、カツ!
ドラムのスティックでリズムを取ると、

前奏が始まり、エキストラがわーっと
歓声を上げて手を挙げ手拍子が始まります。

スーツ姿の引き締まったASKAさんが、
体を揺らしながら、
柔らかな表情で、気持ち良さそうに歌い始めました。
声の張り、伸び、声量…。
これがASKAさんかあ…全身で歌を受け止めました。


後編はまた後程…

東京へ

f:id:yukino0707:20170816073638j:plain

朝暗いうちから家を出て、
愛車で最寄り駅へ🚗〰

始発で東京へ向かっています( •̀∀•́ )✧

旅のお供はもちろんTMP…✨

昨夜は疲れているのに
何回か目が覚め、予定より30分早く目が覚めて👀

ドキドキしているからに違いない…。

たまたま今日の撮影に当選して。
その当選タイミングで
病気も見つかり(lll-ω-)チーン

東京行く前に病院いっとこ!
がなにやら精密検査の対象に。

ASKAさんが後押ししてくれたかな。

ありがとね、ASKAさん。

という事で、今日は無事に撮影が終わりますように…。

皆さん絶叫して意識不明とかなったら、
ナースとしてほっとくわけにはいかないし😅

さてさて、今から新幹線中でも一仕事です
(¯∇¯٥)

病院へ行って来ました

大丈夫、とはまだ言えない状況ですが。
より詳しい検査を月末に、そしてその時今日の結果も全て揃うので。

スペシャリストのdoctorにお任せです。

私悪い予感よく当たるし、
強運も時に発揮。

何とかなると思うのです。

とにもかくにも、明日ASKAさんからパワー頂いてリフレッシュしてきまーす💓

久しぶりの東京の風も感じてきまーす✨

前向きに

2~3日前、気になる症状があり、
ネットで調べたり、自分の経験から
15日、総合病院に診察に行くことにしました。
ただの炎症ならよいのですが、
もしや癌…となると困ります。
私は癌のリスクのある治療を一生するので、
余計に気をつけてます。

医者の不養生、でなく、ナースの不養生、とならないように(笑)

癌は本当に周りにも多いと感じます。

検診とかちゃんとしてますが。
30歳越えたらしたほうがよいとも聞きます。

私もしてますよー2年に一度でいいからしなさいと
複数の医師に言われてます。


15日なんと言われるかわかりませんが、
丸1日潰れる覚悟でいって参ります‼

そして大丈夫だったわ、と晴れやかな気持ちでASKAさんに会いに行きたいのです‼

皆さんもお体大事に…。

ASKAさんの声

f:id:yukino0707:20170808234836j:plain

先日、ASKAさんが爪切りを探していましたね(笑)


ASKAさんのファンになったのは20歳頃。
そこからしばらくは歌をたまに聴く程度でした。

昨年ふと旅行のお供にCHAGE&ASKAを車に積んで歌いながら運転🚗💨

その時、え?こんな良い歌だったっけ?

若い頃はとにかくメロディー重視でした。

今は歌詞の一つ一つ、メロディーが染み渡るような感動。

そこからは毎日、毎日聴いている。こんなにハマるのは人生で初めてです。

私は久保田利伸鈴木雅之玉置浩二長渕剛、マイケルジャクソン、ジャネットジャクソン、
等々…歌唱力が素晴らしいアーティストのコンサートに行きましたが。CHAGE&ASKAは行ったことありません。

絶対に!!!いつか生の歌を聴きたい。

それを励みに…仕事がんばる〰!!

ASKAさんの声ってデビューころの若さ溢れるフレッシュさ、30歳代ころの透明度の高い声、40歳代後半からの渋みが増した声。
というイメージを受けます。

でも今が一番、かな。渋みがありながら、
伸びやかな、時には力強い、熟成されてます。
唯一無二のASKAさんの歌唱力。
誰とも違います。

私も人生折り返し。
こんな素敵なアーティストに出会い感謝です。

ASKAさん、こらからもずっとずっと、
輝いてくださいねー✨✨✨✨✨

ASKAさんとカンパーイ

f:id:yukino0707:20170806223240j:plain

ダイエット始めて大好きな缶チューハイやめていたのですが。

16日当たりますよーに✴

願掛け、で10日まで毎晩氷結のみまーっす。

皆様おやすみなさい😃 🌛✨✨✨✨